FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本館のリンク更新しました

……素敵過ぎるんでナディエリ好きさんでまだ行った事のない方は是非。
サイト名は風宴と書いてかぜうたげなのかふうえんなのかそれ以外なのか
わかってないんですけど…恥ずかしくてきっと聞けないんですけど
ナディエリほんと仲良し夫婦…
あ~ざるそばさんファンどうしで感想言い合いたいですまじで。
最近ここカザド更新というか更新自体してないので身が引き締まる想いです…

あとわたしコミックス派なので
大学編まったくノータッチだったんですが
けいおん終わっちゃうってまじなんですか…
ほんとどうしようだよ…時間が経つの早すぎるよ


今日の2枚はサトさんが一日一枚絵してるので
真似しようと思って二日坊主した産物のルコさんと杏子ちゃんです(キリッ

クオリティにかんしては…、
もうこのブログは日記兼練道場として観て許してあげようと思います(上からぁああ

…私おくひらさんポーズが知ってるキャラで脳内再生できないと
安易にルコさんにする傾向があるな…
okuhiraP_46
okuhiraP_47
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

少女は屍を越えてゆくって

略すと少子化になりますねマジどうなのこれ…
というわけでぴく支部にまどマギ×俺屍漫画アップしましたー

最初はギャグだけで終わらせるつもりだったんですが
小説版のストーリーを魔法少女でやったら
面白いなと思ってシリアスを数枚追加しました。
宜しければ観てやって下さい。

ここには差分(?)とか結構気に入ってるので
大きめな画像で見て頂きたいのを3点のせますん。
支部を先に見ていただけると嬉しいです。クリックで大きくなります。


madomagi_002_1

オチ部分で使ったほむらちゃんのコスプレ大全ですね…
実際使ったときは左の二人を見えなくしました。
左下は元ネタが孔雀院明美って名前なので
暁美とかけて描きましたけどまじ変えればよかった…
わたしに格好よく描ける訳がなかったんですね。

あと左上のキツネは暇つぶしとか言ってるので調子乗るなと。
まどかさん相手に何が暇つぶしだナメてんのかと。
実際のゲームの台詞そのまま借りてる私が悪いんですけどね!!


後の二つは久しぶりにサイトの方の
絵置き場に置いときます。久しぶりの交神過ぎる…交神ww

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

水分を奪われながらクリほむ(R-18G)

を書き終え支部にアップしました(キリッ
漫画描いてたはずなのにね、最近辛くていつの間にかキーボード叩いてるね。
以下あとがきになります

クリほむは、ほんと、なんていうか、
杏さやより悲しいと思うんですよね、
だって生まれた瞬間「ここは私の戦場じゃない…」
とか言われて…さやかの時はみんな
「さやかちゃんやめて!」とか「こんなの望んでなかったはずだよ!!」
とか「一緒にいてやるよ。」とまで言われてるのに
クリームヒルトだけはもう物語のバッドエンドとして
確定されちゃってるんですよ、あれだってまどかさんなのに。

…と思ったのは支部で干潟さんのあなたとの人生の物語 (後)
を読んだからなんですけどね!!

干潟さんまじぱねぇ…まじ、まじやばい…
ちょっとネタバレしますと、まどかさんが
ワルプルギスを倒し、ほむらちゃんに殺される魔女になるって願って。
しかもそれを聞く前に分かっちゃってるほむらちゃんがすごく良いと思います。
あの後どうなったのか、とても気になります。

今回はキュゥほむ的な終わりにもしました、
がちほむQはまどほむ信者的にちょっとつらいんですけど
こういう関係だったら好きかも知れんと書いてて思いました。
とりあえず趣味全開にほむほむ苛めましたね…あの子はこんなに弱くない…
これは前回の記事にある小説合同の、零四季さんの眩暈を読んだ所為です
あれ読んだら、ほむらちゃんの弱さを書きなぐりたくなると思う。



そんなわけで今日もSSの表紙の差分置いていきますね
支部のあれはちょっと、いやかなり蛇足だった気がします。
こっちが完全版ですかね、寧ろ。
madomagi_005_2

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

一度読んでその後5日間

ふとした拍子で思い出されて泣いてしまう作品、ってありますか?
私はあります。
つい最近できました。
まどマギのSSです。

http://xxx.spi-ca.com/off/freundschaft/
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001040779?LIVRET=off

上はそのお話がのっている合同誌の企画ページ
下は委託販売してるメロンブックスのページです。
サンプル4がそのお話の1ページ目ですね。
「零四季」さんの【眩暈】です。

私はとても好きな作品で心を深く病みましたが
他に読まれた方を知らないので他の方の反応とかは全くわかりませんので
読んでくださいおすすめですとは、ちょっと言いにくいです。

以下ネタばれになりますのでご注意下さい。
というかまじ内容を追いながら語ってるので
ダイジェスト的なほんとまじなにこれ転載?
みたいな事になってるので未読の方は読まないで下さい
お願いします。買おうか悩んでる方は冒頭のぶぶんだけご紹介です。



============冒頭ここから==================


ほむらちゃんはなんども時間をループさせ、
魔法少女のうちの誰か一人と一緒に
ワルプルギスの夜と戦い負ける時間軸をめぐります。
まず、マミさん、次は、さやかちゃん、杏子ちゃん、
さいごに、まどか。

みんなほむらの目の前で死んでいきました。
マミさんなんかは、大切なものが欠けていた自分が
大切に思ってくれる人の腕の中で死ねるなんて、願いが叶ったようなものだといいました。
さやかちゃんは、愛に飢えていたんだと、でも愛することは辞められないと。
杏子ちゃんは、自分は咎人だから、救われなくてもいいと。
みんなすがすがしい顔をしていました。

でも最後に口をそろえて言うんです。


「――昔の私(あたし)(他の皆を)助けてあげてくれないかな?」


===============ここまで===============




…当然だと思いました、過去に戻れる人が目の前に居て
まだ余力があるというなら、私だってそう頼むと思います。
だからこのときは、みんなの願いを聞いて、吐き気がしたというほむらちゃんが
凄く酷い残忍な人間にしか見えませんでした。
だってそうですよね?
ただ昔大事な子がいっていた言葉と同じことを
言っただけじゃないですか、さやかちゃんじゃないですけど、
“片手間”ででも、すくってくれたっていいのに。
なんで、そんな嫌そうな顔するんでしょうか。


最後に、まどかさんでした。


ああもうわけがわからないです。
私がこれに気付いたのは、読むのが3度目になるついさっきですが、
一人に2ページづつ裂かれていて、
2ページごとに章題が書かれていました。

まどかさんのページには #take 256
勿論ループの回数です。
まどかさんとの時間軸のなかでも、ほむらちゃんは
たかだか200回程度では覆せない運命と言っていました。
私もそう思います、だから200万回目だとか
軽々しく口にしていました。

それだけ、同じ季節を200回繰り返す事の恐ろしさがわかってなかったんです。
ほむらちゃんはまどかさんに言いました

「私は気付いてしまった」

なにに?

「貴女も巴マミも美樹さやかも佐倉杏子も皆同じだった!!
 私の知る全ての人が、助かることを望んでいて、私を信じていた!!」

これがどれほどのことなのか

「貴女にわかる!!???」

ただ物語を読んでいるだけのこの時のわたしにはわかりませんでした。

「私はずっと、貴女だけ救えればいいと思っていた!
 でも違ったんでしょう?そんな事、あなたは望んでない!!」

まどかさんは「そうだよ」って言いました。
ほむらちゃんが、どれだけ繰り返し、救おうとして、
駄目だったことも知っていて、それでも、皆が助かる未来を望むわたしは、残酷だねと。

でもまどかさんはいいました。

――わたしとも約束して。

ほむらちゃんは言います。

「もう、これで最後。まどかで終わり。だれとも約束はしない」

まどかさんは満足そうに続けます。

「ほむらちゃんは、次だけ、精一杯頑張って。
 誰も助けなくて良いよ、ほむらちゃんが幸せになれる未来だけを望んで、
 そして、それでだめだったら、ほむらちゃんが好きなように、終わらせていいから」

ほむらちゃんは、訊き返します。

「そんなことでいいの? わたしが聞いてきた祈りは、なにひとつ叶えられないのよ?」

まどかさんはうなずきます

「いいんだよ、ほむらちゃんだけが悲しみを背負う必要なんて、ないんだよ
 みんなだって、ほむらちゃんの幸せも、願ったいたはずだもの」

わたしも、そうおもいました
次が最後。
それで全部、終わりにしよう。
それが最善だと思っていました。
なのにほむらちゃんは思います。

――まどかの願いはきかない

やっぱり、助けたい。

自分の望む未来なんて、選べないから。

まどかとの約束を破って、ほむらちゃんはじぶんのしたいように
じぶんのしあわせなど考えないで
つぎも、みんなを助けるために、戦って。
そして、ひとりになりました。


絶望的な状況。
まどかさえも魔法少女になることなく、ころされました。
どうしてだろうって、わたしは読んでて良くわからなくなりました。
だって、一番大事な人との約束を破って一番みたい未来を望んで
自分の願いを切り捨てて、そうやって戦ったのに

なんでこんなことになるんでしょうか。

うまく頭の回らないわたしの前で

ほむらちゃんは祈りはじめました。

だれがとはいいませんでしたが。ただ

――しあわせに なれますようにと。


わたしは、おわりだなと、おもいました。
わたしは、祈ってだけは、ほしくなかったんです。



「――ほむらちゃん、一緒に逃げよう!」

ここは何時の時間軸でしょうか
まどかが叫びます。たった一人、
たたずむほむらちゃんに向かって、こっちに来るよう呼びました

ほむらちゃんは、そこから動きません。
ただ泣きながらまどかに首を振りました。

そして――




   人は、生きている限り独りだ。

  そう思ったら、少しだけ、眩暈がした。









――救われた。(ファウスト第一部)










―――救われた?
なら、よかったんだと。
ほむらちゃんはすくわれたんだと、わたしは、
なんだハッピーエンドかって、安心して、次のページを読みました。

まどかさんがいつもどおり学校の教室に居ます
ループの初日には珍しい嵐の日です。
さやかちゃんはほむらちゃんの前評判を聞いていて
転校生に胸躍らせていました
「先生転校してくる子はまだですか?!」
くすくすと笑い声が聞こえてそして聞こえた先生の応え


「なくなりました」












わっわたし、心臓が、止まったかと…

だって、救われたんですよね?
なんで、亡くなったってどういうことですか?
しんでなんで、救われたなんてそんなこと書けるんですか?

ふざけるな!!


ちがう!!


間違ってたのは…

わたしが…。


ほむらちゃんは本当にどうしようもなく、
みんなを愛していて
なんどもなんども繰り返して
諦められなくて
でも、叶わなくて


あんなの耐えられるわけがない
絶えられるひとがいるわけがない
一月を300回続けると何年になるんでしょう
わたしは数字がわかりません、でも
ほむらちゃんが死んだのは、みんなを助けるという延長線上にあったんだと思います。
まどかさんは好きな終わらせ方をといいましたが

みんなを救えないとみとめた後に迎える終わりが一体どんなものか…
あの時点で気付くべきだったんです

ほむらちゃんはしにたくなんてなかったと思いたいです
ただ、繰り返す絶望から救われただけで、心は、砕けたままだと、
でなければ、ただ悲しみが増すだけの命なんて、だれが欲しがるんでしょう。

最後の朝に、何を思って、彼女はなくなったんでしょうか
心臓の時だけを、止めたんでしょうか

わかりません。


わたしはなくしかできなくて、

みんな、ほむらちゃんに願うなってわめいて
そんなお願い聞くなって叫んで
なんどもなきました。

まどかさん助けてよ、彼女を助けてよ。
それくらいあなたはやってくれたって良い筈だ。
だってあなたは人だってやめられる強い人なんでしょう?

だったら助けてよ、彼女を助けてよ!!!!


独りよがりだと思います。
本当にばかだと思います。
でも、ほんとうに。



時間を戻して、みんなと会う前に死んでしまった彼女は
生き続けるのをやめた彼女は、独りではなくなったんでしょうか。

死後の世界があるとしたら、そこに巻き戻したじかんは戻ってくるでしょうか
彼女の罪は、清算されても、望みを叶えるためだった記憶として残るでしょうか
永遠に結ばれることのないただの友達に費やした無駄な時間だったのでしょうか

本当に、救われたんでしょうか。



ごめんなさい。







感想なのに疑問ばっかりですね。
ただ、愛してるといいたいです。







これからもずっとなきつづけなきゃいけないんですかね
眩暈の世界はどこか完成されているように思います
あのあと、無理矢理にでもいいから
ほむらちゃんがしあわせになったところを、見ないと、私はもう。
…だめだもう、助けて下さい。

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

まどほむに

落ちるところまで落ちてますね…でもなにも描けないよっ
支部で需要がかなり満たされるので
最近創作意欲が下がりっぱなしです…

ツイッターも恐ろしいね。
とくに自分の発言に自身のない人間は
何分もかけてポスト考えて最終的に
フォロワーさんが楽しそうに話してるから
邪魔しちゃいかんと思って消しちゃったりしますよね…
まぁ私のことですけどね!!ウェヒヒヒw

超電磁の時みたいに一日一枚アニメ模写しようかなぁ。
まどマギのキャラ難し過ぎ…集中的に練習する必要がある気がする。

弓使い、やり使い、大筒士、剣士が揃い踏みなんで
俺屍パロでまどか☆オレシカやろうと
思ったんですけど、当初は衣装だけの
イラストで考えてた筈がいつのまにか
漫画まで付いてきてて今ラフってる最中です。
簡単なバストアップも満足に描けないのに漫画とかウェヒヒヒww

…とにかく頑張りたいです。


今日の一枚は支部に上げたSSの表紙のほむさんです
手前の鉄格子とかとりました。
今にも魔女に堕ちようってところでまどかさんに手を握られるだけで
穢れがとまるとかどんだけ…まじまどほむ。
でも私的にほむらちゃん一回魔女化しても嬉しかったです
madomagi_003_2

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

赤堂

Author:赤堂
ナディエリを中心に百合好き。

最新記事
まどか☆マギカ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。